SSブログ

なぜあまり報道しない? [日記]

あまり政治的なことはネタにしたくないのですが…
さすがに我慢の限度を超えてます。


ついに隣国が国際法 違反行為の次の手に出ました。
でも、コレ 大ニュースだと思うんですがあまりテレビは扱わない!

まぁ、散々オリンピック批判して、始まるとオリンピック流し続けガッポリ儲けるマスコミだから仕方ないですかね。

政治も報道も腐ってる。

選手村の横断幕問題も、ほとんどやらないし…。
広島や長崎の原爆を正当化したあの横断幕、世界に朝鮮人とはそんな人たちだということを示すべきなのに。

悪いことは悪いと認め謝罪すべきですが、第二次大戦後、どさくさに紛れて武力で奪われた竹島についてもちゃんと発信して欲しい。

嘘つき体質のかの国の実情を知らない人は騙されてしまいます。
沈黙だけが美徳じゃありません。

更に、差押えたのは三菱重工の売掛金ではなく関連会社の債権。

かの国の法律運用なんてそんなレベルなんですかね。

まぁ、学校でうその教育平気でしてるんだから、若い人や国民が信じちゃうのは致し方ないですが…。
個々の国民の問題じゃなく、これは国家の体質なんですよね。

国民がかわいそうですよね、知らない間に噓を信じて恥ずかしい思いさせられて・・・。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

こういち

いつもブログ楽しみに拝見させて頂いています。                   福島を懸念し、ディズニーランド近くのホテルを丸ごと借り切り、自国から空輸した食材で作った弁当を開催期間中に選手団に供給していた事も、あまり報道されませんでしたよねぇ。
by こういち (2021-08-21 11:27) 

bankerkon

こういちさん コメントありがとうございます。
広島にいたら行政も報道機関も左寄りばかりでホント嫌になります。
別に、極右報道しろとは言いませんが偏見報道による世論誘導はやめてほしい。あくまでも忠実な立場で事実を伝えてほしいです。
そうじゃないと日本もあの国みたいになってしまうんですよね。
そして、間違っていることは間違っている、正しいことは正しい、誤ることは謝ると毅然としていえることが大切だと思います。
慰安婦問題も、基本的に私は親に売られた人たちや稼ぐため(生活のため)言った人たちが大半だと思います。
ただ集団審理で一部はおかしなことをした可能性もあるやもしれません。(そういうことが行われたのは限りなくゼロと近いでしょうがゼロとは言い切れないので)
そんな判断も正しい報道や知識がないと判断できませんし、子供たちも事実じゃない知識で判断できず間違った知識を持つ子供がかわいそうだし、日本が変な方向に向かってしまいます。
by bankerkon (2021-08-21 18:22) 

通りすがり

こんにちは
北がまたミサイル発射しましたね南北共にあの民族は本当にどうしようもないんでしょうね
防弾少年団、ダサすぎと批判を受けてなのか改名BTSの原爆TシャツとNoJapanの呼び掛け、そのくせ出稼ぎに来るという行動も彼等の精根をよく現していますね
本当に関わったら駄目な連中です、不当に住み着いている在日にも早期お帰り頂かなければと思います
Koreanはアメリカの銃乱射事件でもレコードホルダーだったかと、文化教育如何ではなく遺伝子レベルで凶暴凶悪ですし非韓五原則を徹底しなければいけませんね
by 通りすがり (2021-09-28 20:32) 

bankerkon

通りすがりさん コメントありがとうございます。
どんどんミサイル発射してますね。本当に超音速技術をあの国が持つと恐ろしいことです。迎撃が不能なら、敵基地攻撃能力等反撃能力を保持することが抑止につながるとは思うのですが…。もちろん運用する側のモラルが問われるところですが…。BTSもひどいもんです。ただ彼等というか、彼の国の宣伝応力は見習うべきところがありますね。国連使って彼らを堂々と前に出させ、今後は半日発言がさらに強まるのでは?と危惧してます。嘘も言い続けると真実になると言いますが、どんどん発信し世界世論を操作するのが彼の国の手口なので…。少しずつ分かる国も出て来ましたが、世界で考えたらアジアの2国間のことなんて興味ないだろうし、そうすると声高に嘘を主張する国の方が事実を言ってるみたいに信じますから…。あの国の集団審理はホントすごいですね。
by bankerkon (2021-10-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。