SSブログ

L175S足回り異音 その後… 修理完了 [L175S ムーヴ]

以前、母が乗ってるムーブの異音判明と仮修理を記事にしました。その後の本格修理です。

前回原因を突き止め、対処療法で修理しましたので今回は根本修理します。

用意したのはコチラ
画像1.png
47714-B2020 629円
画像2.png
47715-97201 530円
20221001_203655_R.jpg

ダイハツ純正の対策品スライドピンです。
モノタロウの全品10%オフバーゲンで購入しました。

それでは交換作業に入りましょう
まずはジャッキアップ。

L75Sムーブのジャッキアップポイントはコチラ
DSC00566_R.JPG
ここにガレージジャッキをセットし両輪を持ち上げます。
もしくはロアアームの根元にジャッキをかけます。

ガタがあるのは助手席だけでしたが、予防整備もかねて両方交換します。
ホイールを外して
DSC00567_R.JPG

スライドピンを14ミリで外します
DSC00572_R.JPG

上下のスライドピンを外します
DSC00573_R.JPG

新旧です
DSC00568_R.JPG
上側
DSC00569_R.JPG
対策品はゴムが2つあります。

下側
DSC00570_R.JPG
下側は対策品は2か所面取りしてあります。


どちらも打痕がありますね…。
交換でなくなると思います

交換後は確かに、わずか残ってたコトコト音が消えました。

スライドピンを見てるとパッドの残りも少ないのが判明!
交換しなくちゃ!
ブレーキパットディスクブレーキの場合は分解整備にはなりますが超簡単で、部品代も格安なのでDIYには最適です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。