SSブログ

ホワイトレターメンテナンス とタイヤメンテナンス コロナワクチンの副作用 [ハイエース]

時々記事にしてますが、bankerkonお気に入りのホワイトレター
コイツがあるかないかでかなり印象が違います。

ただ汚れるんですね。白ですから…。
そして汚れると不細工なんですよ…。
20230528_133301_R.jpg
こんな感じで汚れます。放置するともっともっと汚れます。
そこで定期的にクリームクレンザー(ジフ)で掃除してます。
クレンザーつけてたわしでこするだけ
20230528_134343_R.jpg
20230528_134346_R.jpg
20230528_134350_R.jpg
ごしごしやるので多少飛び散りますが、それを上回るほどきれいになります

そうすると白くなるんですよね
20230528_133314_R.jpg

そんな作業をしていたら気づきました
タイヤに切れ込みがあるのを…。
IMG_20230326_160757116_R.jpg
こんな感じで傷が入ってます。

画像のように、マイナスドライバーの先を挿入し穴を拡げ空気の漏れがないか確認し、ビートまで達してないか確認し修理しました
画像はありませんが、ダイソーで買ったゴムノリを注入し、乾燥させ貼り付ける。
圧着が必要なので、車輪を回転させ下側にして一日放置しました。

念のため、ほかにも何か刺さってたり、空気漏れてないかチェックしました

バケツがなかったので、カラーコーンの中に洗剤を入れ、シャワーを注入し泡立てて
20230325_083522_R.jpg

タイヤに塗って泡が出ないか確認しました
20230325_084040_R.jpg

20230325_083643_R.jpg

ポイントはタイヤだけでなく、エアバルブの周辺にも塗って確認しました
20230325_083553_R.jpg

これで安心して乗れます。

ただ、空気の漏れについては、エアモニタで確認してるので安心です。

そしてbankerkonはコロナワクチンの接種に行ってきましたが、翌日はこれまで副反応の出なかったファイザーなのに微熱が出て一日うなされてました!
20230930_104525_R.jpg
m-RNAワクチンおそるべし・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。