SSブログ

トイレについて  み~つけた。 [便利なもの]

いきなり下の話ですがトイレ皆さんどうされてます?
うちは、納車前に出かけた展示会でドメティックのポータブルトイレ972って奴を買っちゃいました。(バーゲンで値切って12,000円でした)
41NLf7xqvXL__SS500_.jpg
いつもはギャレー前の床下収納庫か助手席側3列目のシート下に入れてます。シート下だと高さは測った様にぴったりです。
ただ、コレ、水入れると結構重いんですね。それに、お出かけ前に薬を入れるんですが使わずに薬を入れるのがもったいない!それに、収納スペースはどうしてもトイレだけってワケにいきませんので他のものと一緒に収納場所に入れる事となる。(←いわゆる衛生上の問題ですね。)
うちの場合、業務用シュレッダー袋にトイレを入れてくるんでますのでそんなに汚くは無いのですが、でも気になります。(業務用シュレッダー袋は大きくて頑丈でとてもお勧めです。)
ドメティックちゃんはまだ一度も使ったことはありませんが、ダイ様したときはやはり他のものと同じところだと気になってしまうような…気がします。
試しに座ってみたのですが、すわり心地はよかったですわ。でも、そこまで我慢できない状況に遭遇せず、不遇にも旅のお供にはされてますが失業中のかわいそうな奴です。
毎日ブルペンで投球練習だけで終わる抑えのピッチャーみたいですね。役に立つときは神様みたいな存在なんでしょうけど。
ちなみに、お薬は
749_1.jpg
aqua_kem.jpg
コチラ使ってます。匂いは強烈です。でも好きなんです。この匂い。多分好き嫌い別かれると思うんですが、私も妻も大好きです。良い匂いですわ。
そこで、長距離お出かけのときはあらかじめお薬と水を入れていきます。
でも、今までは全て使わずに、家に帰ってバシャーっと捨ててました。もったいない。
まっ、でも使ってないので車庫でバシャーっと捨てて香り楽しんでます。
しかし、収納場所のスペースもとるし、重たいし、使っても無いのでもったないなぁーと思ってたところ、先日仕事関係のお取引先の展示会で便利なものみつけちゃいました。文房具や事務機器の展示会でしたがそこで見つけちゃいました。
DSC02504.JPGDSC02505.JPG
収納サイズは約300mm×270mm×35mmとコンパクト。お値段も2,000円ちょっと。ダイ様やお小水をポリマーで閉じ込めるので臭いもほとんど無し。捨てるのも燃えるごみで良いそうなんです。コレって便利じゃないですか?
便座は150キロの人が座っても壊れないらしいです。便座にビニール袋かぶせてそこに用をするので、何度でも使用可能です。(ちなみに、初期は処理剤と袋が5枚ついています。)
追加の処理剤も10回分で2,000円弱。オマケに小さい!軽い!
思わず一つ買っちゃいました。ドメティックほどすわり心地は良くないですが、うちみたいにほとんど使わない人ならコチラのほうが安くて、軽くてよいのではないかと思います。
ちなみにホームページはコチラです。
http://mylet.jp/
あっ、企業の回し者でも何でもありませんので、クレームは知りません。
紹介しっぱなしです。
でも、コレって使える選択肢だと思います。ビルダーさんのオプションにしても良いかなぁと思います。
ただ、うちはあの香りがやめられないので長期旅行にはドメティックも当面お連れすると思いますが…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴょん

そうですねー、緊急用としては必須アイテムになるかもしれませんが、今の所使ったことがありません。
うちも水張りは最初から考えてなかったので、banさんと同じポリ袋方式にしていつでも出来るようにトイレにセットした状態で収納しています。
ワタシはCCFで買いました♪
10回セットがあれば十分かと思います(^^
http://www.e-ohmori.co.jp/trivia/mylet/index.html
by ぴょん (2011-08-24 19:07) 

bankerkon

ぴょんさんこんばんは トイレは究極の問題ですよね。ポータブルトイレは嵩張るし…。
しかし、この商品、ちゃんと販売してるキャンピングカーやさんあるんですね。さすがです。トイレを持ち運ぶか持ち運ばないかでかなり収納能力が違いますから。
担当者の話では、匂いをほぼ完全に封じ込めるとのことでしたが使ってみないとわからんですね。
ただ、ダイをした後にしっかり水をかけないとダメといってましたが、ダイする前に水は出てしまうのでどうかな… なんて悩んでいたら、娘に普通の水かければいいじゃんと突っ込まれてしまいました。

by bankerkon (2011-08-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0