SSブログ

ドナドナ・・・  先週の記事が…。 [ekワゴン]

春休み娘が帰ってます。

初心者マークも消え、ハイエースにも普通に乗りドライブを楽しんでます。

そんな娘が運転中に悲劇は起こりました…。
先週私が余計なことを記事にしたばかりに・・・。
相撲取っちゃいました。
11P_20200306_064657.jpg
11P_20200306_064703.jpg
11P_20200306_064719.jpg
11P_20200306_064724.jpg
11P_20200307_085554.jpg
11P_20200307_085603.jpg
11P_20200307_085611.jpg
11P_20200307_085726.jpg
11P_20200307_085739.jpg
11P_20200307_085822.jpg
11P_20200307_085857.jpg

ありゃーーー。
ヘッドランプ割れ
フロントグリル割れ
バンパー割れ
フロントメンバー曲がり


11P_20200307_085905.jpg
沢山毛が刺さってます。

相撲の相手は
鹿
P2120194-848x400.jpg

実は、前の車が道路上の鹿を轢いてしまい、そいつが目の前に飛んできてドカン
ダウンロード.jpg

あちゃー

EKワゴン 全損です。

悲しいですが…。

轢いた鹿は 持ち帰りジビエ料理になればよいのですが、EKワゴンには載せられず、山へお帰り頂きました。

残念です・

まぁ、怪我がなかったのが不幸中の幸い。
相手も人間じゃないし…

娘の武勇伝ができました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

ひでき

こんばんは
とんだ災難ですね 汗
でも本当、人身事故でなくよかったです
by ひでき (2020-03-09 18:04) 

ある

お久しぶりです。
本当に無事でなによりでした。
避けようがありませんね。
娘さん、トラウマにならなければよいのですが。

by ある (2020-03-09 23:53) 

AZF

娘さん大変でしたね。
トラウマにならないといいですね。
車残念ですね。
by AZF (2020-03-11 12:29) 

bankerkon

ひできさん 
こんばんは
とんだ災難ですよねぇ。怪我なら寝とけば治るんですが、車のけがは治りません…。
本人もちゃんと普通に走ってて自分は悪くないし、電柱ぶつけたらショックだけど不可抗力だと開き直ってます。
by bankerkon (2020-03-12 21:21) 

bankerkon

あるさん こんばんは
ありがとうございます。

本人は「銀の匙」という北海道の農業高校と農大の漫画で、ヒグマとぶつかって軽トラが全損になる場面があって、あれと同じ広島版だ!と言ってました。
決定的な違いが、ヒグマだと全損でも自走不可ですが、娘の場合上手にラジエターを外し(この場合、本人が上手なのではなく、鹿の当たり方が上手なのですが)自走可能だったので北海道じゃなくてよかったとしみじみ言ってました。
確かに、もう10センチずれてたらラジエターにヒットしてLLC漏れて自走不可だし、更に強く当たってるとエアバック膨らむし、パワステポンプにフロントメンバーがあたって自走不可になってました。
しかし、衝突軽減ボディ簡単に曲がるんですねぇ…。
と、言うことで、おかげさまでトラウマはセーフのようでした。
一安心です。
by bankerkon (2020-03-12 21:35) 

bankerkon

AZFさん こんばんは
トラウマは大丈夫なのですが、車は色々手を入れてるのでもったいなかったです。
でも、本人に怪我がなかったのが良かったです。
さらに、新しい私のおもちゃもできましたし…。
またお披露目します!
by bankerkon (2020-03-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。